神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【ホテル北野プラザ六甲荘】フラワーアレンジメントレッスン ≪十五夜に実りを願う 生花アレンジメント≫ ★要予約
更新日:2018.8.14
ホテル北野プラザ六甲荘にて、フラワーアレンジメントレッスンを開催します。 月が美しい季節となりますね。9月24日は十五夜● 月の神様を招く縁起の良い草花を使ったアレンジメントをつくりましょう。
世界のお茶の楽しみ方 ≪ハーブを日常にいかがですか≫ ★要予約
更新日:2018.8.8
世界中で様々なスタイルで楽しまれているお茶について、学んで香って味わうレッスン。
ハーブはラテン語で「草」を意味し、薬草・香味料とする草の総称です。古代から利用され身近な薬としての役割を担ってきたハーブを日常に取り入れてみませんか。食欲がないときにハーブを利用したメニューで工夫したり、暑さが残る時期におすすめのハーブコーディアルを使ったドリンクもご紹介します。
【風見鶏の館 3大ツアー】 探検ツアー ☆当日受付
更新日:2018.8.7
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアーのひとつ『探検ツアー』を開催します。秋篠宮ご夫妻がご来館された際にご案内を担当した土居館長が館の歴史やトーマス一家のお話はもちろん、普段見ることが出来ない「地下室」と「屋根裏部屋」までじっくりご案内します。ぜひこの機会に館の隅々まで堪能してみませんか?探検ツアーは約60分程度のご案内となります。
注)階段の上り下り等がございます。お子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
【風見鶏の館 3大ツアー】 執事ツアー  ☆当日受付
更新日:2018.7.24
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアーのひとつ『執事ツアー』を開催します。当館館長がご案内する探検ツアーでは紹介しきれなかった館の歴史やドイツ人貿易商 トーマス氏の一家について、未公開の写真をご紹介しながら、現在から100年前へタイムトリップ!当時のドイツ人の食事や娯楽等々・・・の暮らしぶりはどうだったのでしょうか?執事の目線でご案内していきます。是非この機会に館を隅々までお楽しみください。
【風見鶏の館】 神戸今昔鳥瞰図展 ≪鳥瞰図で見る神戸の風景≫ 8月1日(水)~31日(金)まで開催!
更新日:2018.6.30
飛ぶ鳥の目線で港町神戸の“今昔”を描き続ける鳥瞰図絵師・青山大介さんによる作品(出版物)の展示を行います。実際に手書きで描かれた原画や鳥瞰図を描く手順などがわかる解説パネルなどもあわせて展示します。また、館内にあるショップでは関連商品も販売します!鳥瞰図から見る神戸の今昔をお楽しみください。 協力:株式会社くとうてん

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.