神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【風見鶏の館 3大ツアー】 探検ツアー ☆当日受付
更新日:2018.5.22
風見鶏の館の様々な角度で魅力をご紹介する 3大ツアーのひとつ『探検ツアー』を開催します。秋篠宮ご夫妻がご来館された際にご案内を担当した土居館長が館の歴史やトーマス一家のお話はもちろん、普段見ることが出来ない「地下室」と「屋根裏部屋」までじっくりご案内します。ぜひこの機会に館の隅々まで堪能してみませんか?探検ツアーは約60分程度のご案内となります。
注)階段の上り下り等がございます。お子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
【風見鶏の館】神戸今昔写真展 ≪観光地になる前の昭和40年代北野異人館街と神戸の風景≫ 6月1日(金)~30日(土)まで開催
更新日:2018.5.22
風見鶏の館 館内にて、神戸今昔写真展を開催致します。観光地になる前の静かなたたずまいを残していた昭和40年代頃の神戸北野異人館街と三宮周辺をモノクロ写真を中心にアマチュアカメラマンによる今と昔の神戸の風景をお楽しみ下さい。
【風見鶏の館 3大ツアー】 アート&フォトツアー  ☆当日受付
更新日:2018.5.14
風見鶏の館を様々な角度からご紹介していく3大ツアーとして新たにスタート!
館に残るアールヌーボーのデザインを『見て・聞いて・撮る』アート&フォトツアーを開催します。19世紀末から20世紀初頭にかけて花開いたデザインがアールヌーボーです。館が建った時代はまさにアールヌーボーの全盛期。当時のヨーロッパの流行を知り、館の魅力を写真に撮りましょう。
【ホテル北野プラザ六甲荘】プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン ≪癒しのハーバリウム≫ ★要予約
更新日:2018.5.8
ホテル北野プラザ六甲荘にて、プリザーブドフラワーアレンジメントレッスンを開催します。インテリアとして注目度の高いハーバリウム!ガラス瓶に出来上がりを想像しながらドライフラワーを入れていき、特殊なオイルを流しいれたものです。ガラスに入れたドライフラワーの透け感がとてもクールでお洒落です。ライトを当てると更に素敵な空間になりますよ!プレゼントにも最適ですね。
【神戸北野美術館】世界のお茶の楽しみ方 ≪ティータイムの楽しみ-八女伝統本玉露≫ ★要予約
更新日:2018.5.2
世界中で様々なスタイルで楽しまれているお茶について、学んで香って味わうレッスンを開催します。日本で生産されるお茶は、ほとんどが緑茶です。産地の一つである福岡県八女市には、昔ながらの製法にこだわった伝統本玉露があります。暑い夏に、アイスティーでいただくのもこの上ない贅沢なひと時となります。伝統本玉露のおいしいいれ方を紹介します。
【風見鶏の館 神戸今昔写真展】 ≪写真風景で見る風見鶏の館の今昔≫ 5月1日(火)~31日(木)まで開催!
開催日:2018年5月31日
開催時間:9:00~18:00 ※期間中毎日実施
開催場所:風見鶏の館 2階 子供部屋
出演:

風見鶏の館にて、神戸今昔写真展を開催します。風見鶏の館が建てられた明治時代の写真から昭和初期の時代、昭和30~40年代の高度経済成長期を経て、現代まで神戸の風景はどのように変わってきたのでしょうか?神戸のアマチュアカメラマン 中野勝好氏の写真を中心に、今と昔の風見鶏の館と風景をお楽しみください。

・開催期間:平成30年5月1日(火)~31日(木)

・参加費:無料(別途入館料)

~神戸今昔写真展に関するお問い合わせ先~
風見鶏の館(日比谷花壇) TEL:078-242-3223(9:00~18:00)

主催:株式会社日比谷花壇
後援:神戸市教育委員会

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.