神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【風見鶏の館】風見鶏の館で学ぶドイツ文化 パネル展示《ドイツのお城のお話》7月17日(土)~31日(土)まで
更新日:2021.6.17
7月開催予定の[風見鶏の館で学ぶドイツ文化]講座を変更し、館内にてパネルでご紹介いたします。今回のテーマは「ドイツのお城」です。ドイツのお城といえばロマンチック街道の終点、フュッセン近郊にあるノイシュヴァーンシュタイン城を思い出す人が多いでしょう。「城」を意味するドイツ語にはSchloss(王宮)とBurg(城塞) のふたつがあります。ある資料によるとドイツには25,000ほどのお城があるそうです。壮大なバロック様式のお城がそのまま大学の建物として使われているものもあります。さあ、私たちを中世の世界へと誘ってくれるお城を訪ねてみましょう。
【風見鶏の館・ラインの館】七夕まつり ☆短冊に願いをこめて・・・ 7月3日(土)~7日(水)まで開催
更新日:2021.6.8
七夕は7月7日に行う星祭りです。一年に一度だけ「織姫」と「彦星」が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。★星に願いを・・・短冊に願い事を書いてみませんか?ご来館いただいたお客様どなたでご参加いただけます。☆皆様の願いが込められた短冊は、七夕祭りで有名な宮城県仙台市の大崎八幡宮(国宝)へ奉納いたします。
【ラインの館】 アートデザイン展 ≪スズキコージ 『コーベッコー』 BL出版刊 絵本原画展≫ 7月1日(木)~25日(日)まで
更新日:2021.5.31
7月の開催は、絵本作家・画家として100冊を超える絵本を生み出した 神戸市在住のスズキコージ『コーベッコー』BL出版刊 絵本原画展を開催します。スズキコージが、愛する港町・神戸に捧げる大迫力の絵本『コ―ベッコー』の原画12点を展示。描かれた絵 一枚一枚は大胆かつ繊細なものばかり エネルギー溢れる絵本の世界をお楽しみください。※期間中、1階のショップにて絵本を販売しています。

[ラインの館では国内外で活躍されているアーティストの作品展示を期間限定で開催しています]
【風見鶏の館 3大ツアー】 探検ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2021.5.31
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアー『探検ツアー』を開催します。館の歴史やトーマス一家のお話はもちろん、普段見ることが出来ない「地下室」と「屋根裏部屋」まで特別にご案内します。ぜひこの機会に館の隅々まで堪能してみませんか?探検ツアーは約45分程度のご案内となります。※6月19日(土)のツアーは開催中止となりました。今後の状況により開催を中止する場合があります。
【風見鶏の館 3大ツアー】 執事ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2021.5.31
風見鶏の館の魅力を様々な角度からご紹介する館の3大ツアー『執事ツアー』を開催します。他のツアーでは紹介しきれなかった館の歴史やドイツ人貿易商トーマス氏の一家について、未公開の写真をご紹介しながら、現在から100年前へタイムトリップ!当時のドイ ツ人の食事や娯楽等々・・・の暮らしぶりはどうだったのでしょうか?執事の目線でご案内していきます。是非この機会に館を隅々までお楽しみください。。※今後の状況により開催を中止する場合があります。※6月13日(日)のツアーは開催中止となりました。今後の状況により開催を中止する場合があります。

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.