神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【風見鶏の館 ラインの館】『関西文化の日』に参加!11月13日(土)入館無料
更新日:2021.10.18
『関西文化の日』の11月13日(土)は風見鶏の館の入館料が無料となります。(ラインの館は常時入館無料)
今年で第19回目を迎える『関西文化の日』は、関西一円の美術館・博物館・資料館等の参加登録をした文化施設が11月の一定期間、入館料を無料とする取組みです。関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっています。是非、この機会に「文化の秋」「芸術の秋」を楽しみに参加施設を巡ってみませんか?ご来館心よりお待ちしております。
【風見鶏の館 3大ツアー】 執事ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2021.10.15
風見鶏の館の魅力を様々な角度からご紹介する館の3大ツアー『執事ツアー』を開催します。他のツアーでは紹介しきれなかった館の歴史やドイツ人貿易商トーマス氏の一家について、未公開の写真をご紹介しながら、現在から100年前へタイムトリップ!当時のドイ ツ人の食事や娯楽等々・・・の暮らしぶりはどうだったのでしょうか?執事の目線でご案内していきます。是非この機会に館を隅々までお楽しみください。※今後の状況により開催を中止する場合があります。
【風見鶏の館】ハロウィン特別企画! 風見鶏の館×三田市ガラス工芸館 ガラスのワークショップ開催!
更新日:2021.10.14
Happy Halloween!三田市ガラス工芸館とコラボ開催!!風見鶏の館館内でガラスのワークショップを開催します。特別な思い出を風見鶏の館で体験してみませんか?2種類からお選びください。
【ラインの館】 知っトク!!ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2021.10.7
ラインの館の館長が館内をご案内する知っトク!!ツアーを開催します。謎解きをしながら館の歴史はもちろん、他の異人館や神戸の魅力をたっぷりご紹介。知って得する学びのツアーです。
【風見鶏の館】神戸今昔展 ≪観光地になる前の昭和40年代北野異人館街と神戸の風景≫ 10月6日(水)~11月7日(日)まで開催
更新日:2021.10.5
風見鶏の館 館内にて、神戸今昔展を開催致します。観光地になる前の静かなたたずまいを残していた昭和40年代頃の神戸北野異人館街と三宮周辺をモノクロ写真を中心にアマチュアカメラマンによる今と昔の神戸の風景をお楽しみ下さい。

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.