神戸北野異人館

イベント情報

イベント情報一覧

新着イベント

【風見鶏の館】 ピアノ発表会 参加者募集! 8月6日(木)・7日(金)
更新日:2020.7.4
風見鶏の館では、毎年夏休みに小学生から高校生までの方々によるピアノ発表会を開催しておりました。しかし現状のコロナ感染状況を踏まえ且つ参加者の安全を最優先に考慮し、今年は事前に撮影をさせていただいた演奏動画を館内モニターにて8月6日(木)、7日(金) 各日13:00より発表をさせていただくこととなりました。異人館でピアノ演奏ができる、またとない機会です。夏休みに日頃の練習の成果を披露してみませんか?皆様のご応募をお待ちしています!
【ラインの館】フラワーアレンジメントレッスン ≪summer arrange≫ ★要予約
更新日:2020.7.2
ラインの館にて、フラワーアレンジメントレッスンを開催します。愛らしいバッグ形のベースを使ったアレンジをつくります。イエローやグリーン、ホワイト、ブルーなどの夏らしいカラーのプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーをつかい制作します。壁に掛けることも、置いて飾ることも出来ます。
【風見鶏の館 3大ツアー】 美の館ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2020.7.2
風見鶏の館の魅力を様々な角度でご紹介する 3大ツアー。風見鶏の館スタッフが館内に残る美術・工芸品の数々を解説する美の館ツアーです。館が建てられた明治の終わりは、アール・ヌーヴォーデザインの全盛期。このヨーロッパの流行をいち早く取り入れたのがこの館。伝統的な館の美の歴史にも触れ、あなただけにお宝スポットをご案内します。
【風見鶏の館 3大ツアー】 執事ツアー ★要予約 只今受付中!
更新日:2020.7.2
風見鶏の館の魅力を様々な角度からご紹介する館の3大ツアー『執事ツアー』を開催します。他のツアーでは紹介しきれなかった館の歴史やドイツ人貿易商トーマス氏の一家について、未公開の写真をご紹介しながら、現在から100年前へタイムトリップ!当時のドイ ツ人の食事や娯楽等々・・・の暮らしぶりはどうだったのでしょうか?執事の目線でご案内していきます。是非この機会に館を隅々までお楽しみください。 ※注意:今回より参加人数、申込方法が変更になります。
【ラインの館】神戸観光地今昔展 ≪昭和初期の神戸観光動画≫ 7月1日(水)~31日(金)まで開催!
更新日:2020.6.6
ラインの館 館内にて、昭和11 年頃の神戸観光動画を上映します。
戦前の神戸の観光はどのように紹介されていたのでしょう。
映像と写真から見る神戸の観光風景をお楽しみください。
【ラインの館】神戸観光地今昔展 ≪昭和初期の神戸観光動画≫ 7月1日(水)~31日(金)まで開催!
開催日:2020年7月31日
開催時間:9:30~17:30 ※期間中毎日実施
開催場所:ラインの館 2階寝室
出演:

ラインの館 館内にて、昭和11 年頃の神戸観光動画を上映します。
戦前の神戸の観光はどのように紹介されていたのでしょう。
映像と写真から見る神戸の観光風景をお楽しみください。

・開催期間:2020年7月1日(水)~31日(金)

・参加費:無料

~神戸観光地今昔展に関するお問い合わせ先~
ラインの館(日比谷花壇) TEL:078-222-3408(9:00~18:00)

主催:株式会社日比谷花壇
後援:神戸市教育委員会

イベントに関するお問い合せはこちら

【TEL】078-242-3223 【FAX】078-242-3253
【受付時間】9:00~18:00
【休館日】6、2月の第1火曜日/定休日が祝日の場合、翌日休

メールでもお問い合せを受け付けております。下記ボタンをクリックしてください。
※クリックするとメーラーが起動します。

メールで問い合せる

ページトップへ

新着情報

Copyright(C)2013 kazamidorinoyakata. All rights reserved.